04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
01.10.2011.Sat / comment:1 / trackback:0 / 日々
 
久しぶりに更新してみます^^

やっと涼しくなり秋の気配を感じていますが皆様はお元気でしょうか。

お昼頃、郵便屋さんがやってきました。

いきなり(弁解させて下さい)と言われ???

2.jpg


なるほど、


からすが持っていっちゃたらしく、山まで追いかけ、木に登りやっと取り戻した
とのことでした(´ω`。)

封筒はカラスに破られちゃいましたが、ちゃんとわたしのところまで届けてくれて
やっぱりいつもの郵便やさんですよねv(≧∀≦)v うれし~


中身は
4.jpg


無事でした^^umecoさんありがとう
青森県津軽地方の

こぎん刺し

ほんとにお上手ですね!すごい!!

すごすぎて開けられません(´ω`。)感動です(o^^o)

わたしの願いを忙しいのにいつもこころよく聞いてくれて
感謝しています^^

こんなに素敵なのに紹介下手で申し訳ないです。・゜・(/Д`)・゜・。







里帰りしていた姉が買ってくれました^^\(@^0^@)/やったぁ♪
3.jpg

天草陶石の高浜焼きです。
白地に藍の色が…

シンプルでいてとっても素敵ですよ






そうそう念願だった洗面所をちょこっとリフォームしました。
あこがれのタイル貼りの洗面台です^^

1.jpg

洗面台に立つのが嬉しいんですけどまだ電気がついてなくて(´ω`。)グスン

これからアンティークの電気を探したいです^^
 
 
小雨の休日
03.05.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 日々
 
大型連休ですが、計画倒れで終わっちゃいそうです。
ちなみに計画とは、裏庭にプライベートガーデンを作ろう!!とМと考えてたんだけど……

出来たら披露させてもらいます(o^^o)ふふっ♪






最近は、少しまたハンドメイド熱があがりまして

532.jpg

作っちゃいました、巾着です。

533.jpg

手じかにあったアンティークの布で、めちゃくちゃに可愛いですv(≧∀≦)v うれし~






534.jpg

こちらは少しだけ持ってる大好きなリバティーでティッシュ入れを
(でも、リバティってすごいですよね、私もリバティの魅力にとりつかれた一人です)


簡単なものしかつくれないのがくやしいけど(´Д`。)グスン



535.jpg

これは超会心(字あってるかな?)の作です。
ファスナーつけてみたんだけど、何度し直してもうまく出来なくて
結局あきらめて、ボタンにしました(*´pq`)


ところが出来上がってみたらこの可愛さv(≧∀≦)v うれし~



こちらは、大分県の昭和の村で買った鋏にumecoさんからいただきものをつけてみました。


531.jpg


もっともっと、ブログもハンドメイドも上手になりたいな(´ω`。)。

頑張ります!

これからmeguちゃんちへ行きますよ。
 
 
連休でした^^
11.10.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / 日々
 
秋の連休でした。秋休みです…

朝から庭の草取りしました、この頃暑がりの私は秋だというのに汗ダラダラの一仕事

玄関先のカポックがこんなに大きくなりました15年前に地植えしたものです。

カポック9

切っても切ってもどんどん大きくなって天にも届きそうに伸びています。

その横には

ラブ8

ラブちゃんです。12歳ですよ、とってもおとなしいんです。

玄関にはまたまたおとなしいこまさんが、
段ボール好きなので、この通り

玄関のコマ2

さびしがり屋なのこまちゃん

玄関のこま1

一日中、むぎとゆめにほえられても根性で動きません


花4

お花はやっぱりきれいですね
下に敷いてあるのは、ちょっとお気に入りのファブリックです、アンティークなんだけど、みさのお友達の家にいったときに刺激をうけてしまって、使おうと思いました。
しまってるだけじゃなんにもなりませんよね、誰か上手な使い道教えて下さいv(≧∀≦)v 



花好きの娘が欠かす事なく飾ってくれます(o^^o)ふふっ♪

花7




最後はやっぱりハンドメイドで

モチーフ編みの座布団カバーです。
裏と表です


もちーふ5



もちーふ6

大好きな編み物の季節がやってきました、頑張ろうっと(*´pq`)クスッ
 
 
春の匂い
28.02.2010.Sun / comment:8 / trackback:0 / 日々
 
いよいよ春がやってきました。
少しくらい肌寒くても3月になるとちょっとうきうきします。

しばらくおやすみしましたが今日はデジカメを手にしていました^^

春の色をのせたいと思っちゃいました(o^^o)ふふっ♪

我が家のキッチンの春の色とにおいです。




2.jpg

東向きのキッチンにはやわらかい朝陽が差し込んでいました。


朝から久々にパソコンいじっています(o^^o)ふふっ♪

ごちゃごちゃの台所を片づけようと今、やる気満々です(^m^ )

そしてそのあとチクチクしてみようかなぁv(≧∀≦)v 


朝からuちゃんの声も聞けてわくわく嬉しい一日になりそうです^^

 
 
しばらくお休みしますm(__)m
22.01.2010.Fri / Comment:× / trackback:× / 日々
 
こんばんわ。
お久しぶりです。

最近放置ですみません...
3月まで仕事で忙しいので

思い切ってしばらく
お休みしたいと思います。

復活した際にはどうぞ
またよろしくお願いいたしますね^^



クミ
 
