09
2
8
9
11
12
14
16
18
19
20
23
24
25
28
29

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
久しぶりの雨です
30.09.2009.Wed / comment:14 / trackback:0 / 日々
 
元気カラーはやっぱり赤
赤

赤いボウル…可愛いと思いませんか?

朝一番に使うもの お弁当の卵焼き用に使います^^
もらったんです^^中々田舎では欲しくても手に入らないんですよ:
いろんなものをもらっちゃってありがとう^^

見るだけで元気が出ます^^

キューピ

このキューピーちゃんも職場の男子にもらっちゃいました^^強制的に^^
キッチンでにこにこ かわいいキューピーちゃんです^^


+++++++++

巾着です

キンチャク
ハンカチも

コインケースの和柄です^^


ワ

古着の端切れで作ってみました。
かすりも好きなんですよね^^
気が多くて困っちゃいますけど^^
 
 
日曜日
27.09.2009.Sun / comment:11 / trackback:0 / 日々
 
昨日はたくさんの方に来ていただいてありがとうございました^^


秋色サシェをご紹介します
サシェ
みっとんさん作  我が家へやってきてくれました^^
あーせっかくのクロスステッチが隠れて見えない 
Kのイニシャルがレースの下にあるんですけど…
丸いレース編みもみっとんさんです^^
何でもできるんですね。丁寧に編んであって感激です^^

その横の赤い丸いのは昨日行ったリサイクル屋さんで鍵付きのショーケースに入ってたんです。
見せて下さいと言ったら、{あげるよ!} えーっ! ラッキー
だんな曰く、こんなの欲しがるのは私しかいない 

087.jpg

そしてそこで買った椅子
下には荷物置きまでついてる中々優れものでしょ^^
左にある机も、実はそのリサイクルやさんで見つけたんです
随分前に、机探してる時に、そこの店主さんが自分の仕事机として使ってるのを
見つけちゃってどうしても欲しくて交渉したら、高校の同級生だったんですよ!

そのよしみで譲ってもらいました^^
あんときは嬉しかったなぁ
後で行ったら、普通の学習机を使われてました^^

085.jpg

こちらはこないだの机の続きです
引出し制作中の途中です
板張ったのわかります?
誰か作ってくれないかなぁ

もうひまわりも終わってコスモスの季節ですよね^^;
092.jpgでもひまわりが元気いいみたい^^

そうそうアンティークショップでも掘り出し物見つけちゃいました
ドレス
可愛いでしょ^^
本場イギリスのアンティークです。
Mに絶対お買い得だよ!とおされ
買っちゃったんです
繊細なレースがふんだんにつかわれててうっとりしちゃいます^^

多分そのうち、Mの手によって、少しずつ端からなくなっていくかも


 
 
しじみちゃんがやって来ました^^
26.09.2009.Sat / comment:21 / trackback:0 / お気に入り
 
待ちに待った日がやって来ました^^



ブログも始めたばかりで、右も左もわからない状態で
しじみちゃんが大好きなので交換会に参加してしまって…
ほんとにどきどきだったんですけど
友達も全然いなかったのに、ももぞさんとRACHELさんと知り合えるきっかけを
つくってもらえてほんとに感謝しています。
きいちごさんありがとうございました。

それでは 写真がうまく撮れてないかもしれませんけど

実物はもっと超可愛いんです
093.jpg


やさしい色でしょう^^
そして、あのうさぎさんのほりほりが目に飛び込んできました
はんこもとっても上手ですよね
こんなのが自分で彫れるなんてすごい

091.jpg

タグもももぞさんの手作りですよね

ふっくらふくらんだ感じも可愛い


090.jpg

内側です。
ほとにやさしい色合いがとても素敵です。

うまく表現できませんけど、とっても嬉しかったです。
ありがとう

これからもずっとよろしくお願いします。
また遊びにいきます
 
 
休日
22.09.2009.Tue / comment:10 / trackback:0 / 未分類
 
外は少し曇っています。
098.jpg
うちの裏の風景です、ハーブが生い茂っています(旦那に不評)


先日のブローチです^^
娘に撮ってもらいました
幾分見えやすいとは思いますが…

100.jpg
アンティークレースのおかげで写真写りがいいみたい


アンティークといえば私の大好きなもの
099.jpg

見てるだけでうっとり
096.jpg

コメントするのも忘れちゃうほど大好きなんです
青い缶の間に見えるのはストロベリーちゃんの足です^^
キルトはボロキルトとして売られていました^^;
ヨーヨーキルトは自作です。


+++++++++


現在使っている机
散らかってすみません^^;
家の中、もう想像つきますよね
いつも散らかってるんです。
誰か、模様替え手伝って下さい^^

毛塚千代さんが大好きなんですけど^^
kumiko 001

そしてこないだ我が家へやってきた机
味があっていいでしょう^^
そう思うのは私だけでしょうか?
097.jpg

旦那の猛反対でまだお外なんです
今からホームセンターいって材料買って引出つくりに挑戦します!
多分無理だと思うんだけど頑張るだけ頑張ります!


最後に我が家の夢です(女の子)

006.jpg
 
 
休日
21.09.2009.Mon / comment:12 / trackback:0 / 日々
 
久しぶりに朝からゆっくりしています。

しじみちゃんも無事送りだすことができてほっとしています^^
良かった良かった^^

昨日は幼なじみの友達と久しぶりにランチにいって
4時間も語り合ってしまいました

019.jpg

すごく雰囲気があって、器を楽しみ見て食べる食事処です。
絶対おすすめなんですけど


そのあと家に帰って
疲れてるはずなのにチクチクしちゃいました。
023.jpg
表側、裏側です^^
大きすぎてみにくくてすみません
024.jpg
大好きなアンティークファブリックをちょこちょこ使っちゃいました^^

それからこないだお見せできなかったブローチ、見えるかな?
020.jpg
手前の小さいのです^^
お恥ずかしい



++++++++



大好きといえば、アンティークのステンドグラス

田舎の地元の建具屋さんに頼んで手持ちの
アンティークのステンドグラスをはめ込んでもらいました^^
説明するのに大変だったな
思い通りには全然なってないけど、色は自分で塗るから
といったらえーっ!とびっくりされちゃいました
10年以上前の話ですけど(勝手口です)
095.jpg

ここは
その横のキッチンの窓側です
左のリースはハギレを巻いただけ
右のポットホルダーは二つともmeguさん作です^^
一時期キューピーちゃんにもはまっちゃいました^^
094.jpg


ほんとに下手なブログでごめんなさい。
もっともっと上手くなれるよう勉強しますので遊びに来てくださいね^^

 
 
MACHLちゃんと。。。
17.09.2009.Thu / comment:12 / trackback:0 / 日々
 
今日は、用事があって
仕事はお昼からお休みしました^^;

用事を済ませた後、MとMのお友達のおうちに
MACHLちゃんとお邪魔しました^^

楽しかったなぁ
まだまだ若いのに、おうちもきれいに片付いてて、
センスよく家具が並んでいました。

ところどころどころか丸ごと勉強になました。
お見せしたかったな

カーテンタッセルなんてすごく新鮮でした
アンティークのパッチワークはぎれをただ一本の布に安全ピンでとめてあったり…

IMG_0183.jpg

手作りのにぎにぎです。
上手ですよね^^

色々ハンドメイドがありました。
楽しかったなぁ
ありがとう♪

帰りにリサイクルショップに寄ってみたら
いいものを見つけちゃいました^^

溢れている布をしまうのにちょうどいいかな
左上の散らかりは見ないでください^^;
ピンクのパイナップル編みは自作です。

IMG_0186.jpg

帰ってみてまたびっくり
車庫になんと!!!

↓この机が置いてありました。
もうびっくり!!

職場で使われなくなったものなのですが・・・
私が古家具を好きなことを知ってくれているので

留守だったのですが、持って来てくれてました!!!
ありがとうございます。

薄暗い中、ごしごしと洗っちゃいました
これから磨きます。

IMG_0187.jpg

机ばっかり・・・
こんなにどうしましょ~・・・。
 
 
15.09.2009.Tue / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
こんばんは
先ずは今夜の食卓から

001.jpg

ワンプレートご飯です。

手前の箸は 若狭塗はし 去年のちりとてちんで取り上げられました
ちたるちゃんからのプレゼントです。
大事に毎日使っています。
箸置きは、地元の窯元さんのです。

麦茶の下のカフェマットは手作りです^^

黄色いのは、だんなの姉が作ったかぼちゃをМがスープにしました^^
トマトとバジルのマリネ

玄関先のバジルを摘んできました。
美味しかったですよ。

IMG_0175.jpg


編み編みブローチ作ったんですけどUPがうまく出来なくて残念です。



 
 
忙しい一日でした。
13.09.2009.Sun / comment:20 / trackback:0 / 未分類
 
先ず、昨日の晩御飯から
004.jpg

手前からハンバーグです。
しかも馬肉ですよ(食材より)
なすの揚げ出し
さきの小さいのは家の前から二男がとってきたひかご です。
わたしの旦那はやせてるんです。
わたしのおかげだといいいます、ひどいですよね^^

今日は実家に行ってきました。



009.jpg

裁縫箱持参です。

レトロでしょ?

昭和のビニールの紐みたいなのであんであるお気に入りです^^

実家でチクチクして

もらっちゃいました^^

005.jpg

かわいいでしょ?

meguさん作のデジカメケースです
meguさんのやさしさが表れてるなぁ
自分のデジカメははいらないそうな^^
ラッキーでした。
 
 
10.09.2009.Thu / comment:10 / trackback:0 / お気に入り
 
久しぶりに頑張っています^^
今まで携帯写メだったのに、なんとデジカメです初の^^
こんなことまでできるようになったなんて
信じられない




帰ったらまた新しくお花が生けてありました。

IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

まだ写真の腕が悪いかなぁ

楕円のレースは手編みです^^;



こちらは同じ花でも
人吉の伝統工芸品の…なんでしたっけ?
いただきものです。でもとっても嬉しかった。

お裁縫箱にしようかな
と思っています。


kumiko 114

小さくて持ち運びにもちょうどいいです^^





昔、アメリカンカントリーが好きだったころ、
娘に書いてもらったラガディです。
もう10年くらい前になります。
べニア板ですよ
好みが変わっても捨てられません

IMG_0163.jpg

一時期ラガディのお人形でいっぱいだったなぁ
なつかしい
 
 
07.09.2009.Mon / comment:18 / trackback:0 / 日々
 
今日は少し落ち込んじゃいました

携帯からブログに写メしてたら
ものすごいパケット数で…
ちょっとショック状態です

そんな時には
お気に入りの場所でも眺めて
気分転換してみます

2009090616220000.jpg


ちょっとセンスがイマイチかな

ドレッサーの上のガラス瓶の一個は家の目の前の海で見つけて
子供に拾ってきてもらったものです^^








2009090613470000.jpg

こないだちたるちゃんからいただいたカフェセットでお茶してみました^^;

コーヒーが大好きなんです
もちろんお菓子もですけど^^;
おいしかった
お気に入りはアメリカンブラックです
 
 
06.09.2009.Sun / comment:11 / trackback:0 / 庭仕事
 
我が家から見た
リビングななめ前の畑です。

2009090608410000.jpg

種から咲かせたんですよ^^
おばあちゃんが。。。


こちらはわたしのテリトリーです。


2009090608430000.jpg

このカポック
なんと鉢植えから移植してこんなに大きくなりました
一本の木がこんなに成長してしまって…



これ、なんだと思います?

2009090612280000.jpg

ハチの巣なんです
 汗 娘に蓮の実って言われました…汗

布を玉にして押し込んでいます。
ちょっとピンぼけ^^;

私の2歳の時の着物を使おうとしたら
娘がひぇーと言って
額にいれてくれました^^;



 
 
お花屋さん
05.09.2009.Sat / comment:2 / trackback:0 / 日々
 
また今日も一日楽しい時間を過ごしました^^


2009090516300000.jpg


お花って、見てると心いやされる…

またまたBIGDOORに行ってしまいました。
お店の雰囲気がとっても好きなんです。。
ドレッサーの上のディスプレーとか
画像は次回頑張ってみます^^


でも一番うれしいのは今日のブログ、

画像アップすぐできちゃいました^^

昨日までは娘に聞きながらやっとの思いで
してたのに
うれしくってうれしくってまた後で
もうひとつアップします^^


 
 
悪戦苦闘
04.09.2009.Fri / comment:4 / trackback:0 / お気に入り
 
またまたアップしてしまいました^^;
何時間かかったことか

何度も何度もやり直してやっと…

2009090420200000.jpg

近所に花の島があって
いつもきれいな花をいただいています。

片付けが下手でいつもごちゃごちゃ^^;

せっかくのお気に入りたちがかわいそうです

ちたるさんに片づけてもらおうかな^^




この机の上はこんな感じです。


2009090420220000.jpg


赤いポットホルダーはmeguさん作です。

その横はアンティークです。
お友達からのいただきものです。

ヨーヨーキルトは自作
くるみのはりやまは娘です。



さっき娘のすすめで
おじゃまさせてまらったんですけど、
クロスステッチ上手だったな…
私も何度も挑戦したのにできなくて
とうとう抜きキャンパスから卒業できなくて
とほほ…(年のせい)

でも
頑張る^^
 
 
我が家の一員2
03.09.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
こんばんは
むぎと夢でーす^^
昨日は画像入れれなくてすみません
2008071006590000.jpg

こまをおいかけまわす二人です^^
かわいいでしょ

ご飯よーの掛け声で集合します。

双子ちゃんなんです。






+++++++++++





2009090320400000.jpg

方眼編みでレースを編んでみました。

レースっていいですよね。

でもちょっぴりお歳のわたしにはちょっと大変でした。

後ろに少し見えるのはまたまた大好きなアンティークのポットホルダーです。
アンティークには目がないんです。

手前は娘作のカトラリー入れです。

 
 
我が家の一員
01.09.2009.Tue / comment:4 / trackback:0 / 日々
 
こまです^^

体は大きいのにさびしがり屋なんです^^

トイレのタンクから出る水を見てるんですよ

2009090100010000.jpg

かわいいでしょう

ミニチュアダックスと毎日追いかけっこしています。





++++++++++++







お弁当入れを作ってみました。
リネン部はアンティークリネンです。
おしげもなく使っちゃいました^^

最初はスカート作ったのに娘にだめだしされて作り直したんです。
2009090119100000.jpg

お弁当入れにかえてよかった^^

毎日持って行っています。

ちたるちゃんと一緒に食べるお弁当は最高ですよ^^

ちたるちゃんてとっても料理上手なんです。
親子ほど??年は違うのにあたしのほうが色々教わってるんです^^




 
