10
1
2
4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
26
27
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
モチーフ
31.10.2009.Sat / comment:13 / trackback:0 / 未分類
 
コーヒータイムは

haro1.jpg

手作りのクッキーで  ちょっと固い(´Д`。)グスン

カフェマットには、夏に東京^^で買ったモチーフを付けて見ました。
(レースはみさよりもらう^^;)
中々かわいいと思います^^自我自賛^^
あっ ハンカチは角がうまく縫えなくて…でもかわいくできて自分用には最適です\(^ ^)/

もちろんファイアーキングのマグカップで
琥珀色のコーヒーがカップに透けてとってもおいしくいただけます。
ファイアーキング大好き!!



+++++


いつまで編むの…

motihu1.jpg

大人っぽい
十分大人ですけど^^

motihi2.jpg
ちょっとイメージ違いもいいかな
motihu3.jpg

左はイベントに出そうと今仕上げに入ってます^^
左…こないだと違ってモチーフの淵は全部クリーム色でつなぎました。
なかなか良くできました^^
 
 
結果発表します。
28.10.2009.Wed / comment:32 / trackback:0 / 未分類
 
たくさんのご応募ありがとうございました\(^ ^)/

まず

22名もの方にご応募いただきました^^。

Aコース 12名  Bコース 10名

A.jpg

行きます!続けてひきますね^^
引くのは私、写真みさ担当(*^ワ^*)

まずA
A1.jpg
hirominaさん



010.jpg
ekkoさん




おめでとうございます゜*。(*´Д`)。*°



以上のお二人は後ほど鍵コメにて
住所氏名アドレスなど教えて下さいね^^

ホントにたくさんの方にご応募いただいてありがとうございました。
そして外れてしまった方はごめんなさい。


これからもどうぞよろしくお願いします(*^ワ^*)
 
 
ふくふくポーチ
28.10.2009.Wed / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
pekorinさんからいただいちゃいました(*^ワ^*)


ふくふく

画像が悪くて申し訳ないんですけど・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

私の身勝手なお願いを気持ちよく(?)聞いていただいてありがとうございます

こんなにたくさんいただいて(ノД`)・゜・。
もうびっくりです\(^ ^)/


実際に初めてみたふくふくちゃん(NO,1)はやわらかくて、かわいくて
想像してたとおりでした。

しじみちゃんもあのタワーから抜け出てきてくれたなんて
ほんとにありがとうございます、信じられないくらい嬉しいです。

pekorin様  ありがとうございました。




 
 
カウプレ募集します!
25.10.2009.Sun / comment:42 / trackback:0 / プレゼント
 
待ちに待った5000HIT!
ようやく到達しました!!!

毎日遊びに来て下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます!!!

感謝の意をこめてプレゼント実施しますね。
もらってください。

心をこめて編んだ三角ショールと
モチーフ編みのブランケットを各1名さまに。

もし、複数応募頂けた場合は
抽選させていただきたいと思います。


参加はブログをされている方で
これからも仲良くしてくださる方あれば
誰でも応募してください!!!

もらっていただくことになった場合は
ご住所など教えていただくことになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


 本日只今より、
28日水曜日まで募集いたしますね。

本日のコメント欄より参加お願いいたします。
AコースBコースどちらかを明記の上
URLを記載してくださいね。



Aコース
モチーフ編みブランケット。

a.jpg

DSC_0007.jpg


サイズ 約70×110cm


Bコース
三角ストール

DSC_0006.jpg

DSC_0008.jpg


サイズ 約130×90×60cm



誰か応募してくれるか・・・
緊張しています・・・。


 
 
行ってきました輝子さんち
24.10.2009.Sat / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
行ってきました輝子さんち

先ず、目印は、お宮です

宮

輝子さんちはこのお宮の下にあるんです
4,5年前に一度お邪魔して一目ぼれしちゃいました^^

すごくすてきなところなんですよ^^

見て下さい。この玄関
荒木5height="448" />

すごいでしょ^^
昭和のたたずまい
上の木の戸を開けると、障子の戸になるんです。

荒木1

もう、私は感動のしっぱなしでした

おうちの裏に池がありました。
周り廊下になっていて、なんというぜいたくな空間なんでしょう。

荒木2


そして、御馳走になっちゃいました。
栗の渋皮煮です。

荒木4

美味しかったなぁ^^
しかも、このフォーク…
昭和レトロそのものでした。
そっと出されたのに、もうビックリ!嬉しかった。


これは干ししいたけです。
干し柿みたいにつるしてありました。

荒木3

帰りにいただいちゃいました^^

突然、何の連絡のせずにお邪魔したのに、
心よくおもてなししてもらって、本当にありがとうございました。
すてきなお父さんと、やさしくてかわいらしいお母さんです。
また遊びにいかせて下さい。
(まだ興奮冷めやらずの状態です)


+++++++


帰りの道すがら

あじさい

まだ、咲いてるんですね^^大好きな秋色あじさい

そのすぐ近くにこんな素敵なお店がありました。

石内1

石内2

Le Jardin Blueさん

三角町波多 ガーデンマーケット11月、3~5日 森のおくりもの展

 
 
大安
17.10.2009.Sat / comment:19 / trackback:0 / 未分類
 
昨日は、大安でした。
とっても嬉しいことがあったんです^^

2年前にいただく約束していたものが
思いがけなく昨日、思い出したということで
私のところにやってきてくれました
机

奥にちらっとみえるのがわんこです。
早速、コマ君が偵察にやってきました^^
コマ

昔、女学校で使われていたものです。
イスだけ先にいただいてたんですけど、…
やっと一緒になれました^^


どうかな
小物

ちょっと入れてみました。
どうかな?
センスがイマイチでしょ

ご意見お聞かせ下さい^^;

まだ修行が足りないみたいですので
あ~あ
笑われながらお茶にしますもう10時ですよ夜
サンド
最後の一個なのでまたちょっともめました
結局二つにしか割れなかったのでダンナは…

 
 
15.10.2009.Thu / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
途中です^^

あともう少しかな

途中

でも

このくらいじゃまだまだですよね
もう少し頑張ります

毛糸




++++++++


こないだゲットした糸ケース


糸ケース

惚れぼれなんですけど
何をどうやって飾っていいのかわからず

ひとまず窓際に置いて見たものの

どうすればいいんですか?
だれか教えて下さい!
 
 
行楽日和
11.10.2009.Sun / comment:16 / trackback:0 / 未分類
 
またまた連休ですね^^
コスモス

生駒高原に行ってきました
ダンナサンが10月10日が見ごろだと申しまして、仕事も
休みまでとってつれていってくれました
多分こないだの台風で、倒れてるコスモスが目立ちました

宮崎名物の肉巻きおにぎりを入口で買って食べました
ひとつ300円也  私とMがひとつ、ダンナサンは二つにお弁当
なかなかの美味でした^^




でも私は編み編みしたくて気もソゾロ



ショール

カウプレ製作で頭はいっぱい
まだ途中ですが、二つしようと思います^^
三角ショールです

でもいつになるんでしょうか?5000…





家に帰って夜のティータイムは

ケーキ

大京都展の抹茶ロールです^^
おいしかったなぁ
でもね2個しかなかったのでダンナさんが…




+++++++


おまけ
オトコ

ちょっと乙女の方には強烈でしょうか^^
ごめんなさい
角度によってはもっとはっきり凄いんですけど
宮崎の陰陽石です
もちろん陰と陽がありますけど…
 
 
編んでます^^
05.10.2009.Mon / comment:19 / trackback:0 / 未分類
 
また、モチーフつなぎやってます^^

モチーフ

大変恐縮でお恥ずかしいんですが

カウプレやっちゃいます

もし、良かったらもらってください

カウント5000 まで編みます^^
 
 
お昼寝^^
03.10.2009.Sat / comment:10 / trackback:0 / 日々
 
只今お昼寝中が1人!?
ユメ

かわいいゆめちゃんは只今昼寝中^^

左のクッションカバーは私が作りました
でもすごいアンティークリネンをスカートにしちゃって
Mに怒られて
クッションカバーに急きょし直し



写真の音で目を覚ましたムギは
ムギ

ちゃっかりポーズです。
出来たてのニットの前で

ragu2.jpg

Mのお友達のおうちで使ってもらいたくて編みました
シンプルなお部屋でなにもなくて、黒いソファが一つ…
なにもないのにセンスよく飾られてて^^
喜んでもらえるかなぁ  ドキドキ







昨日のおやつタイム

マグ

パティスリーけんのスイートポテト^^
ちたるちゃんからの差し入れ

おいしかったなぁ

ファイヤーキングのマグカップ  これで飲むコーヒーは最高です^^
もちろんカフェマットも手づくり(Mから拝借)裏はリバティ、アンティークのレースに
うっとり自己満足のおやつタイムでした^^
コーヒーの空き缶はもう10年以上前にトールペイントしたものです
さくらんぼの絵が大好きなので(これだけは変わってないなぁ)

 
