11
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
昭和カフェ
28.11.2009.Sat / comment:11 / trackback:0 / 未分類
 
久しぶりにランチに行きました。
前から行ってみたかった「昭和カフェ 銀の舟」です(宇土市)。
のれん

古い作りのとっても雰囲気のあるカフェです。
まず ほうじ茶
お茶

手作りのクッキーが添えられていました。
創土窯の湯飲み 葉っぱのモチーフが特徴です。
 


ランチ デザートとコーヒー付きで
ハンバーグ

ケーキ008

1000円也 もちろんケーキも手づくりですよ

おいしかったなぁ

ギャラリーもあります。

私みたいな古いもの好きにはたまらないカフェギャラリーです。

こたつ席も二つありました
名前の通り昭和の匂い満載でした



+++++++





もうすぐクリスマス
ツリー

色紙のツリーもなかなかかわいいと思いませんか?
 
家の光12月号(家計簿付き)に作り方が載ってました。
簡単なのでお子様と一緒にこたつに入って作ってみてはいかがですか?






またまた編み物です。

今度は、先にモチーフだけ編んで最後につなげようとおもっています。
fk.jpg

今日は暖かな一日でした。
 
 
楽しかった一日
23.11.2009.Mon / comment:10 / trackback:0 / 未分類
 
連休も終わりました^^
イベント行ってきました(*^ワ^*)
昨日会場について ドキドキだったんですけど、すぐにお友達ができましたv(≧∀≦)v うれし~
みっち014

ミッちーです
とってもやさしい笑顔で迎えてくれたんです。
ハンドメイドはお洋服です。いっぱいあるのに私に合うサイズは一つもなく(´Д`。)グスン
特注でお願いしました^^



+++++
すぐお隣のブースは雑貨やさんで、もう何時間見てても飽きないほど
私を楽しませてくれました。そして


手帳015

かわいいでしょ?
手帳カバーですよ
なんともいえない不思議な魅力でした。
もこもこあたたか な手触りです。
迷いに迷って決めました。暖かなハンドメイドでした。



こちらは今日のお隣さんです^^
いろんなことを教えていただきました。(マスクの作り方エヘッツ)
お勉強になりました。
これは髪留めのゴムです。一つ一つ刺繍してあったんですよ。
すごい細かい手仕事ですよね、思わず一つ(*´pq`)クスッ

016.jpg






こちらは、みさのお友達作です。

おばあちゃんが昔、洋裁されててずっと前からおうちにあった生地だそうです。
ニットですよ!
とってもセンスがよくて、私のあこがれ みたいな、お手本にしたいような子(?)です。
とってもかわいいなみちゃんです。
ありがとう!!

なみ1

下にちらっと見えるのは去年作ったモチーフ編みこたつカバーです。
これを使いたくて、昔のこたつを探しました。
ヒーターは外して、ホットカーペットで使ってます。


とっても楽しい二日間でした。


遠くからきてくださったみさのブログのお友達やお客様、ありがとうございました。
そしてお友達になってくれた作家の皆さん 本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにハンドメイドや田舎暮らしの日々を
毎日楽しく過ごせるように頑張りたいと思いました。
誘ってくれたみさに感謝

 
 
21.11.2009.Sat / comment:9 / trackback:0 / 未分類
 
Le Signet のmoonさんよりいただきました。
moon.jpg
写真が下手で申し訳ないんですけど 実物は100倍以上もっともっと、とっても素敵なんですよ。
アンティークを使ってあって私の大好きで出来ています。
本当にありがとうございました。毎日、手にとってうっとり眺めています


++++++++


gaku.jpg

古道具屋さんで見つけた額縁 
なかなか気にいってしまいました^^
中に入れるものはもう決まっています(o^^o)ふふっ♪




明日は親子揃ってイベントに出かけます。
今Mは準備に奮闘しています。
寒いと思われますので、yuwaの生地をつなげて自分用ブランケットを作りました。
とっても暖かくて手放せなさそうです(o^^o)♪

bursan.jpg


そして、インフルエンザが猛威をふるっているので、
マスクを作ろうと買ってきました。
今から頑張ってみます。

masuku.jpg
うまくできるかな??




 
 
第2弾完成
15.11.2009.Sun / comment:12 / trackback:0 / 未分類
 
我が家の茶の間の前の畑に
皇帝ダリヤが咲きました^^

皇帝ダリヤ

とってもきれいな大輪の花が咲きました。
薄いピンクがとてもきれいです。
2メートル以上ありますよ。



++++++


チクチクしながら
長崎カステラ本家  福砂屋のカステラをいただきました。
カステラ003

下にキザラがしいてあってとっても美味しいんですよ^^
一番好きなFKマグで


++++++

そして、ころりん  縮小バージョン

ころりん7

ブラックリネンを使ってみました。
真ん中の赤いところがちょっと和風っぽいですけど
これまた かわいくできて1人ニンマリしています^^

ころりん8

小さくてもかわいいころりんちゃんです(o^^o)ふふっ♪
 
 
出来ました^^
10.11.2009.Tue / comment:20 / trackback:0 / 未分類
 
やっと完成しました(*^ワ^*)
ころ1

ころりんバッグです。
好きなものいっぱいパッチしました^^

持ち手がうまくいかず…
最初全部縫っちゃって 返したら持ち手がなくなっちゃって
pekorinさんにご指導いただきました。ありがとう(o^^o)♪


ころ2



反対側です。

チョチョケとイニシャルはうちの子にやってもらっちゃいましたテヘッ


ころ3


実物はもっとかわいいんですけど(^m^ )クスッ
写真の腕が

ころりんバッグ ほんとにかわいいですよ^^
腕の中に良い具合に収まってなかなか良いです
 
 
久しぶりに
08.11.2009.Sun / comment:18 / trackback:0 / 未分類
 
一人お昼ご飯は
大好きなおにぎりの卵焼きくるみ
とほっとココアで

おにぎり
ちょっと大きすぎた

母が着物をほどいて作った巾着 昭和57年と裏にマジックで書いてありました、
長女が生まれた年です

はは

とっても懐かしい昭和の匂いがします。





+++++++




寒かったのも一時でまた温かい日が続いています。
皆様お変わりありませんか?
寒い日には
マフラーが一番
マフラー

とっても簡単なカギ編み、長編みのマフラーです。
モヘアで超あったかです^^





最近
お肌のたるみ(老化現象)が気になり
買っちゃいました^^

テレビショッピング14800円也

老化防止

高はた敦子でおなじみのCM

ゲルマニウムが入った何ですかね?
忘れちゃいました^^;

若返ったらまたリポートします^^
お楽しみに(o^^o)ふふっ♪
 
