12
1
2
3
4
5
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ありがとうございました。
27.12.2009.Sun / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
今年はブログを始めたという特別な年でした。

今までは自分ひとりで楽しんでたハンドメイドを、同じ趣味を持ついろんな人と
ブログというものを通して、知りあえた 私にとってとても素晴らしい一年でした。

おかげさまで、若さと、元気と、やる気をいただけたと感謝しています。

来年も頑張るぞーー\(^ ^)/



++++



今年もいろんなものがたくさんの方からお声をかけていただき、私のおうちへやって来ました。


このレース どうですか?


レース1

すごいでしょう^^

いつのものかも、誰が編んだかもわからない
超大物 テーブルクロスです。


れーす02


古くて、ところどころ糸が切れていますが…
そんなの関係ない といただきました。


事務所の大掃除をしていたら、物置にあったそうです^^


この編み目 きれいでしょ?

編んだ人、大変だったろうなぁと思います。

どうやって使ったらいいか思案中です。




+++++


本当に皆様、ありがとうございました。

つたないブログではありますが、懸命に頑張りますので

また来年もどうぞよろしくおねがいいたします。



それでは、良いお年をお迎え下さい

 
 
クリスマスプレゼント
19.12.2009.Sat / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
petit a petit*

のumecoさんにお願いしていたものが今朝届きました。

とっても寒い朝だったのに一気に体中温かくなっちゃいました


うめこ2



以前、ブログで額に素敵に刺繍してあるのを拝見して
umecoさんにお願いしたら、こころよく聞いてくださいました。

額だけお送りしていて、それにumecoさんが…




うめこ4


ニードルポイントで刺していただきました。


全面刺しですよ!


とってもとっても、素敵で みさとふたり すごい!の連発です


うめこ5


後ろも何にもなかったのにちゃんと板まではってあって、下げるようにまでしてもらって
本当にありがとうございます。


しかも、私が二つも送っちゃって 





うめこ7


こちらはクロスステッチです…


あ~すてきさにうっとり


刺してある文字にも意味があるそうです

色々考えてもらってありがとうございます


うめこ8


世界中に一つだけの素晴らしい作品です。


本当にありがとうございました。



さらに、


うめこ3


何かな??


わぁ~

もう

ピンクッション すご~い!の連続です。

言葉に言い表せません


うめこ6


時間かかったでしょうね、ありがとうございました。

本当にわたしは嬉しくって嬉しくって、早くダンナニこの興奮を伝えたいです、早く帰ってこないかなぁ




+++++

そして、最中まで  ありがとう。

umeko9.jpg






どれも全部素晴らしくて
実物をお見せできないのが残念ですけど…。


いつまでもずっと大事に飾らせていただきます。

umecoさん、ありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
交換会
11.12.2009.Fri / comment:10 / trackback:0 / 未分類
 
交換会しました
puredays*
のこころのはなさんと交換会をしました。
もうドキドキの連続でした(´ω`。)

その日がやって来ました。

のはな2

ためいきのでるような素晴らしいセンスのあるラッピングにもううっとり

夢にまで見た何かにもうドキドキです^^


のはな3


わぁ~
これが、こころのはなさんのアンティークレースとファブリックのメルスリなんだ
と思って感激しました。

私にはうまくコメントできません
この素晴らしさを私にはかたれません

手にとってみたいけど、まだ開けられずにいます。そのまま飾っておきます(*^ワ^*)


そして、なんと素敵な巾着

のはな4

アンティークファブリックとレースとリネン
私の大好きなものばかりで作られていました




のはな5


反対側


のはな6

写真が下手で申し訳ないんですけど、こころのはなさんがUPされたのを見て下さいね!

大きめに作ってあって、
手に持った感じもとっても素敵なんですよ(o^^o)ふふっ♪

もったいないけど大事に使わせていただきます。

ほんとにありがとうございました^^

 
 
サンタさんがやってきた。
10.12.2009.Thu / comment:9 / trackback:0 / 未分類
 
サンタさんがやって来ました。

真由美3

アフタヌーンティーからやって来ました。
お友達のMちゃんから。
思いがけなく(o^^o)ふふっ♪て、もうびっくり!!
ありがとう。

真由美1

可愛いでしょ^^

クリスマスにピッタリの絵柄ですよね^^

もう中身は見なくてもいいくらいかわいくて^^


でも、みさちゃんと一緒に食べて^^
と、いわれ
もしや??
私たちが大好きな

真由美2

わ~お

おいしそうなケーキと紅茶が入っていました。

早速今夜食後にいただきますね

食べた後は、何いれようかな?ともう考えちゃってます^^

ありがとうねMちゃん




++++++



そしてもう一つ

カネボウ1

カネボウミラノコレクション 2010  フェイスアップパウダー

カネボウ2

自分から自分への贈り物です^^(婦人会で購入)
目玉がとびでちゃう位頑張っちゃいました。
クリスマスですから^^
これできれいになれるかも(*´pq`)クスッ

コロコロ棒とこれで、私は生まれ変われるでしょうか?
どうぞお楽しみに(o^^o)ふふっ♪
 
 
忘年会の贈り物
06.12.2009.Sun / comment:10 / trackback:0 / 未分類
 
夕べ、ダンナサンは忘年会でした。
そのお土産にチーズケーキを買ってきてくれました

チーズケーキ8

早速いただきました。
ケーキ9

昭和レトロのコーヒーカップで

古道具やさんで、「好きだろ?」と言われ、「皿はこれでよかろ?」
と、バラバラですけど、ま いいか

かわいいでしょ?カップのお花がなんとも素敵に見えます、私には




+++++++



昨日、今日と冷え込んで、
今日一日、みさと二人でこたつの番をしました。


私はマフラー編みました。
みさはパッチワークをしています^^


マフラー4

白くてやわらかふわふわであったかマフラーです。

まふら5

寒い日に首にまけば、あったかいですよね^^

お花のモチーフに通すようになっています。


これから寒くなりますけど、皆様もかぜひかないようにね!


 
