01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
しばらくお休みしますm(__)m
22.01.2010.Fri / Comment:× / trackback:× / 日々
 
こんばんわ。
お久しぶりです。

最近放置ですみません...
3月まで仕事で忙しいので

思い切ってしばらく
お休みしたいと思います。

復活した際にはどうぞ
またよろしくお願いいたしますね^^



クミ
 
 
ハンドメイドバトン
20.01.2010.Wed / comment:1 / trackback:0 / 日々
 
娘のMからバトンをもらいました。
良かったら見て下さいね^^

1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

25歳の時です。
小学校の4年生の時に近所のおばあちゃんから
教えてもらいました。以来編み物は大好きです。


2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

団地に住んでいた時に同じ棟の奥さんに
お茶に誘われたんですが、その方の家の
キッチンのカフェカーテンがハンドメイドで
とてっも素敵だったので、作ってみたいなと思ってそれからです。


3.ハンドメイドをしていて良かったことは? 

ハンドメイドをきっかけにブログを開くことができて
お友達がたくさんできたことです。



4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは?

旦那がうざがる・・・


5.自分の腕を思う存分ほめてください 

私何をしても下手なんです・・・。
一生懸命やってるんだけど適当になってしまう…。
A型なんですけどね…。



6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

向いてるとは思わないんだけど
とにかく大好きです^^

7.おもに何を作っているの? 

小物、モチーフ編み類
ワンシーズンに何枚も編みました~。
お友達に配りまくってしまいました。。。

8.ハンドメイドに欠かせないものは? 

ハンドメイドが好きだという気持ち。

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

生き甲斐!!!
ですねぇ~^^

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

しばらくお休みするので...
回せませんが、また復活した際には・・・
 (umeちゃん。。。(ノ´∀`*)

 
 
当たりました(o^^o)♪
07.01.2010.Thu / comment:13 / trackback:0 / 未分類
 
昨年のちょうどクリスマスにゆっくり手づくり生活のみっとんさんの
カウプレに当たってしまったんです。

自分の名前を見た時には、え~っと、信じられませんでした。

何度も見なおしちゃいました^^

2010年はきっと良い年になると思います。

そして、今日、仕事から帰ったら  届いていました


ドキドキしながら、そしてせかされあけてみました。



みっとん2




みっとん3



みっとん4


すごいでしょう^^

Kのイニシャルをお願いしました^^

みっとんさんがデザインされたKですよ!

私の大好きな茶色のリネンにKのステッチ


ツイードとリネンの間にスパンコールのライン

革ひもの金具のところは、スエードで留めてあります。

とっても素敵なポシェットです^^

大事に使わせていただきます。

お正月からとっても素敵なものをいただいて

ほんとにみっとんさんありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。



 
 
ご挨拶
07.01.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします

色々とバタついちゃって今になっちゃいました。




お正月に何年かぶりにバッグを探して

バック1


見つけたのが、
ロビタのハンドバッグです


ばっく2


迷いに迷って、地味な方にしました。

このところ、ハンドメイド一筋だったのでちょっと買っちゃいました。

でも、ハンドメイドが一番好きですけどね^^






また新しい年が始まって、忙しい時期に入りますが、

今年も背中を押されながら
頑張ってみますので、どうぞよろしくお願いします。

 
