07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
残暑お見舞い申し上げます。
22.08.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
毎日、猛暑が続いていますね、いかがお過ごしでしょうか?

私はもう暑くて暑くて、倒れそうです。・゜・(/Д`)・゜・。

プチお出かけしました、私は海のほうに住んでるんですけど
山育ちなので、山が大好きです、なので山にばかり出かけています

阿蘇019

夕立ち…にわか雨?がすごくてまだもやってます^^

阿蘇にいくとこころが洗われるみたいな気持になります、最近はやりのパワースポット
のおかげですかね(o^^o)ふふっ♪ 

ちょっと奥まで足を延ばしました。
廃校になった校舎でカフェと雑貨やさんを覗いてみました。


ちょうちょ

手作りの帽子にちょうちょが…。




手作りといえば…

久しぶりのハンドメイドかな

5,6年前にはまったキューピーちゃんに
お洋服を編み編みしちゃいました(o^^o)ふふっ♪

きゅーぴー


とってもかわいいキューピーちゃんです。
あまりの可愛さにながめてると疲れも吹っ飛びます(*´pq`)(言いすぎ!?)
 
 
今日も雨
30.06.2010.Wed / comment:5 / trackback:0 / 未分類
 
熊本県地方 今日も雨でした

雨

裏庭の鉢植えも濡れています。



2雨
雨にぬれないように少しの間お引越し


そして大雨の中、カットに行きました。
我が家の双子ちゃん
丸坊主です(o^^o)ふふっ♪

wann1.jpg
麦と夢




そして、今夜は夏野菜のカレーでした。

kare.jpg
おいしかったな(*´pq`)クスッ
 
 
雨降りの日
29.06.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
熊本県地方は、ずっと雨降りの日々が続いています(´ω`。)

でも私は雨が大好きなんです。
雨の降る前の風の匂いも大好きです。

家の前のあじさいも雨に打たれてぬれています。

あじさい235

去年植えたブルーベリーも雨が大好きなんですよ。

今年もたくさん水をあげたのでいっぱい実をつけてくれました。
もうすぐ食べれます(o^^o)ふふっ♪
べりー236


大好きな雨もあまりに降り続くとちょっといやですよね

我が家は少しかびっています、アンティークの家具にだけなぜか…


そんな梅雨の最中にとっても嬉しいことがありました、
*petit a petit*のうめこさんから

とっても素敵なバッグが届いたんです

ぐらにー

ソレイヤードのラミネート生地で作られたグラニーバッグと
お揃いのポーチです

写真が下手で申しわけないんですけど(´Д`。)
内側もすごいんですよ、上手でうまく表現できませんが、
早速中身を入れ替えて提げてみたところ、持ちやすさ最高です!
体にぴたっとフィットして、とっても感激です
少々の雨でも大丈夫ですよね、ラミネート加工だから
もう嬉しくって嬉しくって、umecoさんありがとうございます。

それともうひとつ
1巾着
2巾着




このお弁当かごに合う巾着を とお願いして作ってもらいました。
あ、こっちの画像の方がちょっと大きくなっちゃいました、ごめんなさい(´ω`。)

どちらも毎日使わせていただきます、ほんとに
いつもありがとうございます。


 
 
09.05.2010.Sun / comment:8 / trackback:0 / 未分類
 
連休に実家の近くの通潤橋に行ってきました。
とってもいいところでしたよ。
私の好きな田舎の風景が広がっていました。
住みつきたいくらいです^^

下から見たところです。

連休1






連休2 (2)

橋の上です。
すごいでしょ   てすりも何もないんですよ(怖かった)
ずっと渡っていくと藁ぶきの家がありました  よかったぁ

機会があったら是非行ってみてください。
熊本県山都町です。


こちらはかっこいい福山さんです。
それとパーマをかけたわたし(o^^o)ふふっ♪


連休4






最近の我が家の花壇です。

連休3



 
 
春の嵐
21.03.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
さん

先日、お友達からいただいたバラです^^

あまりのすばらしさに圧巻でした。
(ありがとうv(≧∀≦)v) 


今、ドライにしていますので
また後日ご覧頂きたいと思います(o^^o)♪


+++++++



昨日は大荒れの一日でした。
ラブ(ワンコ1号)が、雷に怯えて、首輪をひっ切って逃げ出しちゃって
大雨の中私は(腰が痛いのに)大変でした^^

午前中掃除中に、腰をどうかしちゃって
今日は起き上がれず(´ω`。)グスン

でも根性でレース編みまくりしました^^

よん


小銭入れ、コサージュ、携帯ケースです。

小銭入れの可愛さにはちょっぴり驚きです(o^^o)ふふっ♪




こちらはチクチクバージョンです。


いち
に

刺繍はうちにあったもの(Mの)を拝借しました^^
 
どちらもかわいいなぁ。

この頃、年のせいか、何でも面倒くさいと思っちゃって^^
でもやっぱり、「手芸」 が大好きみたいです(*´pq`)
 
